いのちの活かされる社会をつくりたい



エコール6月.png
2016年のエコール・グロッセ 6月のワークは、季節感あふれる花束づくりです。

天の網の目は縦横無尽に張り巡らされていてほんとにスゴイ!


自然の力ってスゴイ!をお楽しみ下さい。
松の樹液の洗剤「松の力」、お豆の抗菌消臭剤「お豆の力」ミネラルたっぷり化粧石鹸「Dr.Soap」etc.

地球印良品オンラインショップ

5月0202.JPG
新緑の若緑色に包まれて幸せな風光る五月です。四月は桜前線が気になり、あれよあれよという間に日が過ぎてゆきました。5月もゴールデンウィークで心浮き立つ季節です。存分に自然をお楽しみ下さいませ。

オンラインショップが不調の際は、お手数ですがメール、お電話、Faxでお願い致します。
メール:info@eco-branch.com / ℡(052)503-1002 /Fax(052)503-1683


   ご来社下さったお客様のこと、お便り等々、折にふれアップしています。

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

2011年3月11日、忘れられないあの日から5年の歳月が流れました。「もう5年、いやまだ5年 5年という時間の重き雪がつもりぬ」福島市生まれの歌人本田一弘さん作。「記憶も流がされていき、いまも『失い続けている』という感じです。」こんな文章もありました。いまだ解決の糸口も見つからない原発事故。お亡くなりになられた方々が心安らかでありますよう、被災されました皆様が早く暮らしを取り戻されますよう祈っております。
東海大水害で堤防が決壊して被災者となった時の大変さ等、比べ物にならない規模ですので御苦労は、さぞやと思います。
私たちは、根底から価値観を見直さなくてはいけない時代を生きていることを、この大震災が教えてくれたました。天に帰られた方たちが、喜んで下さるような社会を創ることが報いることではないかと思っています。

昨年の情報コーナーこちらです

福島で、微生物を使った土壌浄化の実験等、「うつくしま福島復幸プロジェクト」を仲間とやっています。
活動報告や、福島発の情報、他地域の活動等、掲載しています。よろしければご覧下さい。

Beな人・・・人の生き方は十人十色。
豊かな森のように多彩です
68号 稲葉俊郎さん67号 中村武司さん66号 飯尾裕光さん65号柴田久美子さん64号 鈴木勲さん63号 廣中桃子さん62号相田雅彦さん61号船橋康貴さん60号柴田保之さん59号仁井田穏彦さん58号渡辺仁子さん57号みもりひろこさん56号グロッセ・リュックさん55号広田奈津子さん54号森田惠子さん53号長島龍人さん52号小林麻里さん

 つれづれなるままに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何だろう・・・?.JPG

幸せの種は身近なところにいろいろ。
気づくことが幸せのセンスを磨くこと。虹色の種見つけませんか・・・


布おむつ祭りに出展を依頼され、お客様のおむつ事情を伺いました。ゆりかごから墓場まで、排泄は大きな問題。おむつに世界は深いです。
つけるだけで汚れが落ちる菌の力様様
 オムツなし育児の存在は知りつつ、はじめての出産に、とくになーんの準備もせずのぞみ、(育児本を読むとか、買い物にいくとかをほとんどせず…)無事長男を出産。周りの友人たちからたくさんのお下がりをいただき、その中に当たり前のように布おむつとおむつカバーがあった。り?てな具合で、ありがたく布おむつ生活の幕開けとなった。   続きを読む




化学物質をこれ以上取り込まない、流さない暮らしをしよう・・・。
私たちは水に流しても大丈夫なものや大地に返しても安心な商品、確かな情報を
ご紹介することで安心な社会への一歩を進めたいと願っています。

松の樹液やお水から生まれた洗剤はじめ、安心・安全は当たり前の地球印良品の数々をどうぞご覧ください


応援団コメント入り.JPG

松の樹液100%液体洗剤・大豆エキスの抗菌・消臭剤、ミネラルたっぷりの洗顔石鹸等々自然の恵みの素晴らしさをぜひどうぞ!

エコ・ブランチの願い
negai.gif

鳥が鳴き、花咲き、笑顔があふれる平和で美しい社会を願っています


○エコ・ブランチって?
○地球の笑顔プロジェクト
○鶴田商会について

地球印良品市場 自然の恵み
動物達.gif

天然生活はじめよう
化学物質を取り込まない、流さない暮らしに役立つ地球印良品を揃えました。

○松の力
○微生物の力
○ミネラルの力
○お豆の力 etc.

ゆっくりずむでいこう
稲葉先生.jpg

自分らしい心地よい暮しで、持続可能な社会をつくろう。

○Beな人々
○ライフスタイル研究所
○つれづれなるままに
○ひと手間かける楽しい暮らし

自然に学ぼう
eriott.gif

いのちのこと、地球のこと一緒に考えませんか。
自然は、不思議に満ちています。 

○平井孝志先生環境塾
○宇宙のペット

地球の笑顔プロジェクト
地球の仲間.gif


すべてはみんなつながっている


○循環者になろう
○排水のゆくえ考えよう
○みんなつながっている

ホリスティック・ライフ

ニュース&トピックス

過去のトピックスはこちらでご覧下さい。


今日も賑やかな会社のあれこれ


台所やトイレは海の入り口です

ohanashi149_7501.gif
気持ちを伝える方法いろいろあります

shirayukihime_banner.jpg
意識を取り戻すためのといろいろ情報

CSRこみゅバナー1.jpg

special thanks

おせんさん 地球家族文字.jpg

Eco-Branchのすてきなイラスト・文字はお二人の作品です
イラスト:イトーリツコさん
筆文字:こやまはるこさん